Blog

スタッフブログ

《師走となりました》

社員日記をご覧の皆様、いかがお過ごしですか?

いよいよ師走に入りましたね。

気温もぐっと下がって、朝の田畑や屋根は霜で真っ白です

そして、毎朝スマホのスヌーズとの戦いが始まりました。

布団から抜け出せないですよね。

さて、皆さんのタイヤ交換は済んでいますか?我が家でも先月の末にタイヤ交換が終わりました。その時の一コマ。

ママの車のタイヤ交換をするパパを見て自分もタイヤ交換しているつもりの孫ちゃん。男の子1歳9ヶ月です。

車が大好きで「パワーショベル」「きゅうきゅうしゃ」「ダンプ」「ミキサ

ーしゃ」と色々と教えてくる可愛い孫ちゃんです

自分の子供の時は、いろんな意味で余裕もなく、ただただ子育てに仕事にと一生懸命でした。

今は、いろんな意味で余裕もあり、ただただ孫ちゃんが可愛いですね

そんな孫ちゃんを乗せることの多いばぁばの私も、ついにゴールド免許証になりましたきらきら

これまで更新が近づいてくると、何故かスピード違反でキップを切られ、反則金を支払い、ブルーの免許証になる始末

今度こそは…といつも以上の安全運転で無事にゴールド免許証に昇格しました。まぁ、当たり前なことなのでしょうけどね

ブルーに格下げにならないように気を付けます。

そして、《やまがた音と光のファンタジア2021》が寒河江市で開催されています。

あしかがフラワーパークのようにはいきませんが、小規模でもちょっと幻想的で異空間でした

でも、やっぱり寒かったです。防寒をしっかりやって見に来てくださいね

早めに見て隣の温泉で暖まるのもいいかもしれませんね。

寒さも厳しくなってきましたが、風邪などひきませんように。

山形事業所 渋谷