Blog

スタッフブログ

『 負けない!! 』

社員日記をご覧の皆様、こんにちは。仙台市内の病院で勤務しているTです

コロナウイルスの感染拡大で、毎日落ち着かない状況ですね

我が家には、中3・小4・年長の三姉妹がいます。学校は休業、大好きな空手の稽古も自粛で、毎日モヤ×2して過ごしています。

 そんな娘たちに嬉しいニュースがなんとオンライン道場開設という連絡が師範から来ましたWEB上の道場という事で、サイトにアクセスして動画を見て自主練→動画レポートを録画して送信→師範から指導の動画が返信される、といったシステムです好きな時に、自分のペースで出来るといったメリットがありますね。いつもYouTubeばかり見ている娘たちなので、このスタイルにすぐ順応すると思います。

三姉妹が空手を頑張る理由の一つが、

強くなって憧れの人(推し)に逢うびっくり 』です。

 予選会(東北大会)も延期になっているので、今年は参加出来るか分かりませんが、例年全国大会は千葉幕張メッセで行われています。…という事は、新幹線で東京に行ける(推しに偶然出逢えるかもはてな)→好きなアーティストのショップに行ってグッズを買えるオンラインショップもありますが、「ショップに行く」というのがステータスらしいです。

 不純な動機のような気もしますが…

 三姉妹+ママそれぞれに推しがいまして、コロナウイルスのせいで、ライヴや握手会など全部中止になりました。推しに逢えない哀しみ・悔しさがありましたが、YouTubeでの無観客ライヴ配信や毎日の動画・生配信で心を満たしています。

 困難に負けず、突き進んでいく推し達を見習って、空手道を極めていこうと固く誓い合ったT家でした。