Blog

スタッフブログ

お取り寄せ

みなさん、こんにちは!お変わりありませんか

今回の社員日記は、仙台市内の病院に勤務しております今井が担当しますね

さて、ようやく新型コロナの感染者も全国的に減少傾向にあり、感染者が増加していた頃のピリピリした雰囲気から、少し気持ちも楽になったように感じますね。

しかし、飲食店やイベントに関する規制も緩和されて来てはいますが、遠出したりするのはやはり躊躇っちゃいますよね

そこで、最近の今井家は、手軽に全国の人気グルメを楽しめる「お取り寄せ」

はまっておりました♪

先日届いた「お取り寄せ」は、長野県信州鬼無里(きなさ)の

炉ばたのおやき「いろは堂」さんの炉ばたのおやき、お試しセット5種×3袋

1袋に野沢菜・ねぎみそ・かぼちゃ・粒あん・野菜ミックスが各1個入ってました!!

レンジでチンして解凍してから、オーブントースターかフライパンで両面軽く焼いて表面をカリッとさせていただきますはあと

いざ実食

私はかぼちゃを食べましたが、皮がパリッとしていて、中モチモチ、かぼちゃあんは優しい甘さでうま〜い

娘が食べた野菜ミックスは、キャベツ・玉ねぎ・野沢菜が入っていて、こちらも美味しかった!とのこと。

冷凍で届くので冷凍庫に常備しておくと、小腹が空いたときや、何もしたくない(いつも!)朝のごはんにもいいかも。

その他に、さつまいもや舞茸も気になったので追加で注文しようとしたら、もう完売していました💧あぁ…残念

1月に再販予定のようなので、年明けにリベンジしようと思います

今回は、注文してから1週間程で届きましたが、今は製造が追いつかず、3週間程かかるようでした。気になった方はお試しあれ

あっそうだ!皮に小麦・そば粉・大豆を使用しているので、アレルギーをお持ちの方はご注意してくださいね💦

実は、楽天のショッピングカートに入れっぱなしにしているお取り寄せもあるので、近いうちにポチります!

ではでは、今年のカレンダーもあと1枚になり、年末に向けて気忙しくなりますが、みなさまお体に気をつけてくださいませ