Blog

スタッフブログ

イチゴ狩り

社員日記をご覧の皆さまこんにちは、山元町に勤務しております渡部です。

まだまだ寒い日が続いていますが少しずつ春が近づいている気配がする今日この頃です。

 

先日、家族4人で町内にあるイチゴ農園でイチゴ狩りを楽しんでまいりました

食べ放題だから元を取らないといけないネという話になり

気合を入れ、朝食抜きで向かいました。

 

ハウスへ入ると、練乳とイチゴのヘタを入れる容器が配られました。

テーブルに置いてある、でっかい練乳チューブを自分で搾り出し、

容器へ入れます。

練乳は無料なので、無くなったらまた貰えました

 

始めは、”美味しい~はーと”と喜んで何も付けずに

イチゴそのものの味を味わっていましたが、

練乳を一度付けてしまうと、練乳なしのイチゴに甘みを感じられなくなり

最後の方は練乳がメインになっている感じでした(笑)

そしてイチゴは、ほぼ水分で出来ているので、

あっという間にお腹がいっぱいになりました。

 

たくさん食べるぞ~ちからこぶと意気込んでいましたが、

結果は下記のとおりとなりました。

 

    1位 お父さん   53個

    2位 長男(高1)   50個

    3位 お母さん   33個

    4位 次男(小5)   23個

 

 

 

 

いつもは長男が食欲旺盛なのですが、今回はお父さんが頑張ったようです(~_~;)

 

一人あたり30分2000円で、元は取れていない様な気はしますが~(笑)

ちょっとだけ贅沢な時間を過ごしたそんな休日でしたにこちゃん

 

皆さまもこちらへお越しの際は、

イチゴ狩りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか