Blog

スタッフブログ

ジャズフェス

 

皆さんこんにちは。山元町の病院勤務のTです。

だんだんと涼しくなってあきですね。

秋といえば芸術、スポーツ、食欲の秋などあり、

私的には食欲が一番強いのですが・・・

 

今回は芸術を楽しむため、小5の息子と一緒に

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行って来ましたおんぷ

第28回ですが私は初めて行きました。

色々な出店もありお酒を飲みながら

音楽を楽しんでいる人が沢山いらっしゃいました。

音楽も沢山のバンドがあり、演奏だけでなく

ボーカルがいるバンドもありましたが、

私的にはサックスの演奏がとても良かったです。

フルートとサックスを少しやったことがあるのですが、

あんな風に演奏できたら気持ち良いでしょうね。

 

もっと音楽を楽しみたかったのですが、

息子の希望でその後NHK仙台放送局に行きました。

息子の好きなキャラクターなんですが、皆さんやっぺえをご存知ですか?

ワークショップが開催されていて、

缶バッジ・アイロンビーズ・カスタネット・塗り絵などをしました

うちわとシールをもらい、最後にやっぺえと記念撮影までできて

大満足の息子でしたにこちゃん

ジャズフェスは、参加グループが700グループ以上、

ステージ数も47もあるようなので、来年はもっとゆっくり楽しもうと思います。

 

皆さんもあきをお楽しみください。