Blog

スタッフブログ

十匹十色

お疲れ様です。本社の阿部です

うちにはネコがおります肉休

先代の21歳と19歳のネコが、2ヵ月の間に相次いで逝ってしまい、廃人と化した私の心の特効薬  が『すずめちゃん(青葉祭りの日に家族になったので すずめ踊りから命名)』今月で2歳になる女の子ですはあと

幼少の頃から換算して、イヌ4匹ネコ19匹の素敵な出会いがありました 皆個性があって性格も色々なのはもちろんですが、すずめちゃんほど我の強い子は初めてです 自分のやりたい事をやりたい時に納得するまで・・・ブレません

「可愛いね」「上手だね」「ご飯だよ~」はしっぽをくねくねして嬉しそうですが、「ダメよ」「危ないよ」「こっちにおいで」はすべて聞こえていないかのような完璧なスルーびっくり

先日は目を離した隙にベランダから落下しました 本人は何事もなかったように玄関の前で「ドア開けて」とちょこんと座っていましたが          (さすがネコさん)・・・私は絶叫モノでした

 

すずめちゃんと毎日欠かさないのがお風呂です温泉

先代のふくすけさん(享年21歳)もお風呂が大好きで、亡くなる半年前まで一緒に入っていましたはあと

そこは受け継いでくれたのかな

 

お風呂の準備をし始めるとウキウキと湯加減のチェックをします温泉

お風呂に入ると言っても蓋の上でミストを楽しんでいる感じです温泉

おっちょこちょいのすずめちゃんは2回落ちています

それでも毎日蓋の上でゴロゴロ言っていますはーと

 

すずめちゃんと一分一秒でも末永く過ごせるようにお互い健康には気を付けたいと思いますはあと