Blog

スタッフブログ

✨パワースポット✨

社員日記をご覧のみなさま、新しい年が始まりましたがお元気でお過ごしですか?

初詣には神社やお寺に参拝された方も多いと思いますが、私は御朱印集めが好きで神社めぐりが趣味と化しております。

そこで今年頂いた御朱印二つを紹介したいと思います

まず一つめは秋保にある秋保神社のこちらの御朱印から。

今年の干支であるが金色の紙の上で輝いています

勝負の神として有名な秋保神社にはあの羽生結弦選手も参拝したとか

コロナに負けない!勝負に勝つ!そんなパワーを感じられる御朱印です

そして二つ目の御朱印はこちら!

これは岩沼市にある金蛇水神社の御朱印となっており、年に数度しかない「己巳の日限定」のものですおんぷ

縁起が良いとされる白蛇と金運の神である弁財天の絵が施されており、とても神々しい御朱印です。

ちなみに己巳の日とは、60日に一度巡ってくる吉日であり、12日ごとに巡ってくる巳の日の中でもさらに縁起が良い日とされているそうです

見てるとなんだか宝くじを買ってみたくなりませんか?

そんな金運パワー溢れる御朱印です

今回は2つの御朱印を紹介させていただきましたが、ご覧になり「いいなぁ…」と感じられた方も、ぜひ御朱印集めを始められてはいかがでしょうか😆

社員日記をご覧のみなさまにもたくさんの幸せが訪れますように…

以上、仙台市内勤務のYでした。