Blog

スタッフブログ

リニューアル 一発目

皆さん、こんにちは。

本社勤務のKです。

弊社のホームページがリニューアルして最初にブログを

書かせていただけて正直重荷です(笑)

「社員日記」は、以前から順番に各社員が担当しておりました。

ご興味がある方は、ご覧ください^^

 

さて、一発目ということで、まずは、ホームページの話を・・・

今回のホームページでは、実際に弊社がどのような仕事を

しているかが、詳しく載っています。

私も知らないことがたくさんありました(笑)

勉強になることもありましたし、お子様に見せてあげると

ちょっと誇れる感じに仕上がっていますよ

ホームページ作りに携わった皆さん、お疲れ様でした^^

(私も鼻先だけ携わりましたよ)

 

では、一発つながりで私が最近はまっている麻雀の話を・・・

ここからは、私の個人的な見解の話ですが。。。

麻雀とは、組み合わせを作って、役というパターンを作り

最初に完成したら勝つゲームです。

役が増えると皆からもらえる点数も増えます。

「一発」も役のひとつです^^ 無理やりでしたか(笑)

ドンジャラというゲームやトランプのセブンブリッジに内容が似ています。

勝てなくても、結果や過程を楽しめるゲームだと思います。麻雀をする女性

私は、兄弟とやっていました。

兄弟とする分には楽しいのですが、他人とするときは

注意が必要です。

世の中にはお●を賭けたりする人も多いため、ずるをする人がいたり、

ルール自体も奥が深いため、

気をつけないと気が付かないうちに追い詰められます。

ですので、私は大人になるとゲームでするようになりましたが、

ゲームも別の意味で危険でした(笑)時間ができるとスマホで始めてしまいます。

エスコムマークを見ると「イーピン」を思い出し、

「清一色」を狙いたくなります。イーピン

 

何事もハマるのは、ほどほどにですね^^

というわけで、最近寝不足なKでした。