Blog

スタッフブログ

今年の夏は・・・

社員日記をご覧の皆様、自由に出歩けない日々が続くこのご時世、いかがお過ごしでしょうか?

徐々に自粛が緩和されて来たとは言え、なかなか難しい状況ではありますよねぇ・・・思いっきり出掛けたいけど・・・とか、自粛生活の心地よさって、 ちょっといいかも・・・とか、色々あると思います。

さて今回は、これから来る夏の暑さについて、気になる情報を得たので、ご報告させて頂きたいと思いますにこちゃん

今年の夏(7月~9月)の気温は、広範囲で平年並みか平年よりやや高く、全国的に暑い夏になるみたいです

また、今年は7月上旬頃から梅雨明けするところが多く、梅雨明けが遅かった昨年や平年と比べて、暑い期間が長くなりそうです

それに、7月下旬と8月下旬は、日本の上空で高気圧の勢力が強まり、広範囲で暑さのピークとなる予想です。

これって・・・猛暑ですよねぇ 猛暑かーー 暑さの苦手な私にとっては、つらい時期がやってくる・・・

エアコンの効いた部屋で引き籠ろうと計画中・・・頑張れ 俺

すごしやすい季節から、雨の続く季節、そして暑い季節へと変わって行きます。 季節の変わり目によく体調を崩す傾向が見受けられます。

こまめな水分補給や適切なマスクの付け外し充分な休憩やエアコンなどの空調を適切に使用して、体調管理には十分に注意してお過ごし下さい。

 

仙台市の病院に勤務する鎌田でした。