Blog

スタッフブログ

健康って大切ですね

社員日記をご覧の皆さん、こんにちは。はじめまして。

栗原市内の病院に勤務しているMと申します。

 

2018年になり、早くも一ヶ月が経とうとしています。

一日は長いけれど、一週間、一ヶ月と終わってみると早いもので・・・。

この調子だと、あっという間に「良いお年を。来年もよろしくお願い致します」

なんて挨拶しているんだろうな~と思ってしまいます。

とは言っても、まだ年は明けたばかり

皆さんは、今年の抱負、目標などはありますか?

 

かくいう私も、大それた目標を立てている訳ではないのですが、

しいて言えば『お酒を飲みすぎないこと』でしょうか。晩酌セット

ここ数年、晩酌の美味しさ、楽しさを覚えてしまい、

それと共に、きっと食事の量も増えてしまっていたんでしょうね。

昨年、一昨年あたりはズボンがパツパツでした。

それだけならともかく、健康診断では立て続けに

血糖値が高いと言われる始末・・・。

病気にだけはなりたくない!という思いから、

泣く泣く大好きなお酒を控えることを心に決め、

一ヶ月後の再検査の結果では問題なしでした。

ほっと一安心、今も油断することなく、ほどほどに嗜んでいますきらきら

お陰様で、晩酌をする以前の体重に戻りつつあります。

お正月にまた少し太ってしまいましたが(笑)

 

にこちゃん後は、『自分らしくいる』ことでしょうか。

自分らしくいることは、簡単なようで難しい気がします。

自分勝手ではいけないし、人に合わせすぎるのも違うし。

自分なりの自分らしくを大切に一年過ごしていきたいと思います。

 

小さな目標をお話してしまいましたが、

どんな目標でもまず健康でなければいけません。

ここ数日で、寒さが一段と厳しくなりました。

皆さま、どうぞ風邪など引かぬよう、日々元気にお過ごしくださいませ。