Blog

スタッフブログ

元キム?

皆様、はじめまして。

山形市内病院勤務の石沢と申します。

初めての社員日記で、何をテーマにしようかなぁと思いましたが、何も思いつかず・・・切羽詰まった結果・・・私の良き相棒(娘)との日常を少し・・・

 

私は毎朝、娘と自転車を車に乗せて途中まで送っていくのですが、その間に通学途中の小学生を大勢見かけます。

それがとてもおもしろくて、ひと笑いしながら通勤しています。

はるには、集団登校中に新一年生の歩くスピードが遅く、班長さんが一人ではるか先に行ってしまい、一年生が班長さんみたいになる通学班や

ベージュのトレンチコートを着た小さなOLさんみたいな子

かには、歩きながら水筒の飲み物を飲んで、ボタボタこぼしてあたふたしている子

短パン、タンクトップにランドセル・・・裸の大将??みたいな子も

あきには○○○ とうには○○○と、娘と二人で他人様の子で楽しませてもらっています(失礼なのは承知の上で・・😥)

うちは高校生の娘と大学生の息子。大きくなってしまった我が子にも、そんな頃があったなぁと懐かしく思ったりもします。

 

しかし、先日のこと。

宅配便の送り状には『元と書いてあったんですが、なんと彼女は『キム・・』と読んだんです(笑)

正気か高校生はてな 大丈夫か我が子よ!!!

他人様の子で笑っている場合ではなかった・・・

我が子の心配をしたほうがよさそうです