Blog

スタッフブログ

寒さ厳しい今日この頃・・・

皆さんこんにちは。

大寒波が何度となくやってきていますが、大丈夫ですか?

関東方面は、氷点下の日々が続いて大変でしたね。5cmの雪にアタフタしている

ニュースを見ると「あ~あ~」と思います雪だるま

雪国山形も、大蔵村の肘折という所が積雪量全国1位になってしまっていますが・・・

まぁ、雪国なので騒がずそれなりに過ごしています。

それでも、雪下ろしなどによる事故が昨年より多く、気を付けたいですね。

 

こんな寒い冬でも暖かいのが、我が家の薪ストーブです。

家の暖房は、これ1台。吹き抜けにしているので、2階も暖かいです。

ストーブの中にさつま芋を入れて作る焼き芋は、最高のおやつです。

焼き芋を食べる女性今年は、ピザプレートも購入したので、

ストーブの中でピザ焼きもしています。

あっという間に焼きあがってピザ美味しいですよ。

これで、寒い冬を乗り越えています。

みなさんも、暖かくして過ごしてくださいね。

 

そういえば、『山形雪フェスティバル』がありました。

残念ながら行けなかったのですが、雪像はもちろん、たくさんの屋台も

出店していて温かい美味しそうなものがいっぱいだったようです。

子供たちは、ソリすべりやチューブすべりに夢中になっていたようでした。

夜は、花火も上がり音だけは聞こえてきましたが、お天気も良かったので

きれいだっただろうなぁと思います雪の結晶

イベントには行けませんでしたが、

イルミネーションは綺麗でした。

仕事帰りにパシャリカメラ

もう暫くは点いているみたいですよ。

 

 

 

 

インフルエンザも流行していますね。

受験のシーズンです。

みなさん、マスクマンになって気をつけましょうね。

 

山形事業所、渋谷でした。