Blog

スタッフブログ

小さい秋をさがして

暑い夏も過ぎ去りあきの気配が感じられるこの頃です。

通勤で通っている歩道の木々もやっと色付きはじめてきました。

さて、なぜ黄色や赤に色付くのでしょうか

 

葉の中にクロロフィルという色素があり、多いときには隠れて感じられませんが、

段々と寒くなり葉っぱの中のクロロフィルが減ってくると赤や黄色が目立ってくるという事です

 

この写真は、毎日通勤する歩道の木々です。

緑がとてもきれいでいつも癒されています

まだ紅葉にはなっていませんが、もう少し寒くなってくると

きれいな黄色の葉っぱになる銀杏の木です

コロナ渦で、なかなかお店にも行けないし家飲みばかりになり、

最近はまっているのが「ワイン」です。それもワインの虜になっていますはあと

寒くなってくるとやはりワインですが、

今年の夏はワインやスパークリングワインも飲みました、美味しかったですきらきら

コロナが収まったら又、お店に飲みに行きたいと思いますにこちゃん