Blog

スタッフブログ

招きクマ?!

社員日記をご覧の皆様こんにちは!

置賜の病院に勤務しております髙橋です。

毎日暑い日が続いていますが、熱中症対策のためにもこまめな水分補給を心がけましょう。

さて、今回は私の家の紹介をしようと思います!

と言うのも、私の家はラーメン店を営んでおり、嫁ぎ先の母がお店を経営しているのです。

田舎の小さなラーメン屋なのですが、なんと

先日、地元のテレビ番組にうちのお店が放送されたのです

お店に変わったものが居るということで、週末になるとお客さんがそれを見にラーメンを食べに来てくれ、テレビの反響もあり最近は大忙しです💦

お店にある変わったもの、それは...店の座敷に置かれたヒグマのはく製!!

私も初めて見た時は驚きました

このクマさんは、主人の祖父が北海道旅行先で気に入り、自宅に送られてきたそうです。

お店に来店したお客さんは、みんな写真を撮っていくほどです

いずれ「クマのはく製が居るラーメン屋」で話題になるかもですね

ラーメンはというと、昔ながらの味で親しまれており、一番人気は中華そばです。麺は米沢ラーメンと同じく黄色い細ちぢれ麺になっています。

他にも辛みそとんこつチャーシュー麺などとなっております。

今だと夏季限定で、冷やしラーメンも人気で、夏の暑い時期に氷がたっぷり入った冷やしラーメンもとっても美味しいですよ!

     

お近くの方、遠方の方でも興味があったら是非うちのラーメンを食べに来てください