Blog

スタッフブログ

新型コロナウイルスワクチン接種

社員日記をご覧の皆様、お元気ですか?

山形県内の病院に勤務している渋谷です。

 

山形の桜も今年は早く過ぎてしまい、葉桜になってしまっています。

これは、お隣の寒河江市の公園の桜です桜

寒河江公園桜の丘』と称して500本の桜が植えられています

濃い桜色から淡い桜色もあってきれいでした。癒しのひと時です

 

さて、関東、関西圏は緊急事態宣言がまた発令されましたね。

ニュースで見た路上飲みの後のゴミの多さにびっくりしています。

お店で飲めないから外で飲む、飲んだ後のゴミは置きっぱなし。コロナがどうこうの前に、人としてどうなのかと思ってしまいます

自粛疲れもあるでしょうが、少し目を他に向けて病院がどうなっているのか知ってほしいと思います。

 

私が従事している病院でも医療従事者の新型コロナウイルスワクチン接種が始まりました。

未知のワクチンなので副作用等が心配ですが、私も26日に接種しました。

 

接種後の15分待機の時の話です。すでに前の日程で接種済の方で具合が悪くなった方がいたようでしたなんでも、若い人のほうがちょっと多いとか。

「若いってどこから若いのかな?」なんて周りの人たちと話していると、同じ年の師長さんがいらして「大丈夫。私たちは若くないから。」と。「なんだってー」と思わずみんなで笑ってしまいました

そんなこんなで15分何事もなく過ぎ、万が一のためのカロナール錠剤を貰って持ち場へ帰ったのでした

 

明日も無事に仕事が出来ますように・・・