Blog

スタッフブログ

暖冬2020

山形県置賜にある病院に勤務していますAと申します

今年は記録的な暖冬で雪不足となり、我が家の子ども達が楽しみにしていたスキーも一度もできず・・・学校のスキー授業で着るために買った新しいウェアも結局活躍することなく、残念に終わってしまいました(涙)

 

秋にはカメムシが出てきて、ガムテープでカメムシをたくさん捕獲しましたカメムシが多い年は大雪だと言われてるのですが、3月を迎えた今でも雪が本当にありません

 

今年は何と言っても大人にとっては、この雪国の雪道の運転や雪かきがとても楽でした

スイスイ運転できる事にありがたや~と喜んでいる反面、子供たちにとっては 雪遊びができず、ちょっぴり残念な冬になりましたね

 

しかしこの時期にはクリスマスバレンタインひな祭りなどなど、イベント盛りだくさんで、甘くておいしいスイーツを食べる機会がたくさんはあとついつい食べ過ぎてしましました おいしいものを食べるだけで大人も子供も幸せな気分になるんですよねはーとはーと

これから暖かくなるいい季節になりますが、春を感じながらおいしいものをたくさん味わいたいです桜 桜