Blog

スタッフブログ

次男はつらいよ

だんだんと暑さが厳しくなってきておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

暑さに体が付いていけず、栄養ドリンクで元気をチャ-ジちからこぶすることが増えてきた山形事業所の大槻です。

我が家の小学5年生&1年生の男子は、

2人ともサッカ-サッカーボールをしているので、

平日の夜は練習の送迎で大忙しです。

特に長男は平日3回の練習に土日は試合が入り、長男のサッカ-のスケジュ-ルに家族が合わせている状況です。

暑くても寒くても、時には雨が降っていても、私と一緒に行動している次男。

飽きないようにお菓子や遊びグッズを持参して毎回付いてきては同じ境遇の次男君たちと遊んだり、一人で遊んだりして過ごしています。

それでも飽きてしまい、帰りたいと騒ぐこともありますが

最近は新たな暇つぶしを見つけたようです…

それがこれ、写真加工アプリです(笑)

これはほんの一部で、私のスマホには無数のこの手の画像でびっしり

椅子に座って1人でただひたすら撮りまくっています

面白くて削除できず(笑)

次男は、自分のお友達と遊ぶ約束もなかなかできず、

色々我慢させることが多いけど、

自分がサッカ-できないのが一番面白くないそうです。

来年あたりからは次男も試合に出たりすることでしょう

もう少しの辛抱だ~がんばれ次男 びっくり