Blog

スタッフブログ

第2種滅菌技師認定講習会

社員日記をご覧のみなさま、こんにちは。

登米市内の病院に勤務している松岡です。

 

今回、第2種滅菌技師認定講習会のため横浜のみなとみらいまで行ってきました。

私と、仙台市内の病院に勤務しているMさんと。。。

そして栗原市内の病院に勤務しているEさんと・・・はてな

Eさんもご一緒だったのですね!

もっと早く知っていたら、ワンルームに3人で寝たのにぃ~(T^T)

と、そこばかりが後悔でした。

(試験当日に会場入りするために前日から一泊する予定だったので、

Mさんと計画を立てて私が勝手にホテルをツインで申し込んでおきました)

 

試験前日、Eさんと初ご対面はーとを果たし、バタバタとホテルにチェックインし

中華街で3人でご飯を食べました∩(´∀`)∩ワァイ♪

お腹がペコペコで、何を話したか???

けど、美味しかったし、楽しかったですねーはーと

ホテルに戻る途中、山下公園(?)があり、ちょっと立ち寄って

ライトアップされた船や観覧車を見て・・・

手を繋いで歩くカップル達はキラキラできらきら

私、大興奮でした!!羨ましいっ!!

 

試験前日の緊張感を忘れて、ほどよく気持ちがほぐれて助かりました。

夜は、ベッドに入った途端に意識を失い…..(( _ _ ))..zzzZZ


さぁ、試験当日です!!

300人以上の受験者に紛れ込み、どうか私のお腹の虫が鳴らないようにと

緊張しながら、こまめにイチゴチョコを食べ。。。長い長い(?)戦いに

ピリオドを打ちました。

 

帰り際、キレイなツリーの前で3人で写真を撮りたい!!と願いましたが、叶わず・・・

ツリーのみになってしまいました。

講習会も楽しかったのですが、こうして別事業所の同僚とコミュニケーションを

とる機会がもっとあればいいのにな♪と思う今日この頃でした。

 

なんて、マイダイアリーみたいにずらずらと書き綴ってきましたが、

クリスマス頃に合否の結果が来るんです。

それまではオブラートに包まれてひっそりと静かにしていたかったんですが・・・

上司・T田さんからGOびっくりが出まして。社員日記の担当をさせてもらいました。

試験後のナイーブな私に堂々と発表させるなんて、流石T田さんです ( ꒪⌓꒪) 

 

そして、今年もあと少しです。

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

良い年をお過ごしください。

 

ありがとうございました(*´꒳`*)