Blog

スタッフブログ

美味しい夏

社員日記をご覧の皆様、こんにちは

最近は日中じりじりと日が差すものの、朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか

今回、社員日記を担当させて頂きます、山形県置賜にある病院に勤務しています Uです。よろしくお願いします。

今年も美味しい夏がやってきましたねはーと

毎年私の家では、少しではありますが野菜を育てています。 

今年の夏は、日照不足と大雨の影響で野菜がなかなか育ちませんでしたが、8月に入り梅雨が明け、ようやくと言うか、暑すぎる陽射しのせいか、みるみるうちに 野菜が育ち始めました

自然の“力”ってすごいですね。

暑くなると野菜って1日に急激的に成長するんです

前の日にまだまだだと思っていたのに、次の日には大きくなりすぎることも…… しばしばあります。(特にきゅうりや茄子オクラなんかもそうですね。)

ちなみに、私の家では、オクラ、トマト、きゅうり、ゴーヤ、茄子、モロヘイヤ、つるむらさき、……

それから、パプリカや西瓜など、様々な野菜を植えてみました。

(私の好きなものばっかり……なんです。    食いしん坊ですね

私が家庭菜園を始めたのも、その理由だからなんです…。

お恥ずかしい………。

毎年、畑を耕すのは大変なのですが、美味しい夏を味わいたいと思うと、ついついいろんな野菜を植えてしまうのでしたはあと

今年の夏も、もうそろそろ終わりですが、まだまだ暑い日は続くと思いますので、皆様も熱中症には充分注意してお過ごしくださいませ