Blog

スタッフブログ

趣味☆生き甲斐☆

仙台市内の病院勤務の齋藤が担当でございます。

今回は、「趣味のお話」にします。

自分の趣味は「釣り」です。もう生き甲斐ですきらきら

子供の頃に釣った40センチの鯉の強い引きと興奮が忘れられず、今でも釣りを続けています。

働くようになって、高価な道具が買えるようになり、いろいろと釣りの幅が広がりました。

ボートカヤックを車に積んで大会に出たり、遠征に行ったり。

もうほんとに釣りバカ

釣り場や釣り具屋で出会い、長い付き合いになった仲間もいて、その仲間から刺激を受け、新たな釣りに挑戦し夢は尽きない。。。けどお金は尽きる。。。ほんとに困る。。。  だから仕事頑張る ちからこぶ

釣りが私のモチベーションを維持しております。

釣り人なら結構知ってると思いますが、中国古諺にこんな言葉があります。

時間幸せになりたければ酒を飲みなさい
一日幸せになりたければ床屋に行きなさい

三日幸せになりたければ結婚しなさい
八日幸せになりたければ豚を殺して食べなさい
一か月幸せになりたければ良い馬を買いなさい
一年幸せになりたければ家を建てなさい
一生幸せになりたければ釣りを覚えなさい

ほんとすかや(方言)。。。って感じですが

まあ、でも釣りは楽しいですよ

でわ、直近の釣果報告を

10月後半から12月にかけては日本海に10キロオーバーのブリを狙いに通っています。

先日のブリ5キロよく引きました

釣り人生で1番引いた震えました

いつかは10キロオーバーびっくり

最後に我が家のモコちゃんをおんぷ

はあと
はあと
はあと