Blog

スタッフブログ

飲み過ぎて…

皆さん、初めまして。

今回、初めて社員日記を書かせていただきます。

山元町勤務の上原です にこちゃん

つい先日、2人の先輩と先輩方の先輩(先輩の先輩なので大先輩?)が

大学病院 に入院しているという事でお見舞いに行く事になり、

その後、飲む事になりました。

 

まず、仙台まで電車で行ったのですが、

私の乗った電車の車輌が2両しかなく、

浜吉田駅から乗ったにもかかわらず、もう座ることができず、、、

座っていけると思っていただけに、少しショックでした

 

人が次々乗ってくる→乗る人より降りる人の方が少ない→2両しかない ので

すぐに人が満タンになる→ギュウギュウになり辛い…

(実際こうなりました)

 

仙台に行くだけで疲れてしまいました。

…ともあれ、無事お見舞いを済ませて、

2人の先輩と、とても楽しくお酒をいただきました  

 

そして、終電で帰ることにした私達は、

ホームに停車していた電車に乗って帰りました。

しかし、太子堂駅を越えた辺りで飲み過ぎたのか

気持ち悪くなった私は、我慢できず先輩2人に

「すいません、気持ち悪いので名取で降ります。2人はそのまま帰ってください」

と言って名取駅で別れました。

 

名取駅で落ち着いた頃、先輩から電話がかかってきました。

先輩「大丈夫か?」

私「心配かけました、大丈夫です。」

先輩「そういえば、今、俺達どこいると思う?」

私「え?もう着いたんですか

先輩「今、船岡駅にいるんですけど!」

私「ええーーーはてな

 

なんと私達が乗った電車は、

終電 常盤線山下行きの一本前の東北本線に乗ってしまっていたようでした。

3人もいて誰一人気付かないほど酔っ払っていたんですね。

 

先輩2人は、船岡駅からタクシーで帰ったそうです(笑)

そんな私も名取からタクシーで帰りました。

次の日、目が覚めると 身体(二日酔い)と財布(タクシー代)に

大きなダメージを負っていました

皆さんもお酒を飲む際は、ほどほどに