Blog

スタッフブログ

魔の2月

社員日記をご覧の皆様はじめまして。

山元町の病院に勤務しています星と申します。

 

最近は暖かい日も多くなってきましたが

皆様、体調の方はいかがでしょうか?

 

私には10歳になる息子がいます。

息子は毎年2月になると急に免疫がなくなるのか、

1ヶ月の間に次々と流行の病気に感染するので

我が家では『魔の2月』と呼んでいますマスクをする男子

 

毎年毎年このサイクルを止めたいと思い

マスクやうがい、食生活など予防に気をつけて

いるのですが、

1年分の病気を2月にまとめて発症している様で

なかなか止める事ができないでいます。

 

今年も『マイコプラズマ肺炎』→『感染性胃腸炎』→『インフルエンザ』と

感染し、掛かりつけの病院の先生にまで「いやぁ~、もらってくるねぇ(笑)」と

笑われてしまうほどでした。

 

2月は1週間おきに出席停止と登校を繰り返し、

ほとんど学校へ行く事ができませんでしたが、

3月に入ったのですっかり元気になりました♪

 

 

 

・・・と言いたいところですが

今は花粉症に耐える日々の為、まだまだ穏やかな日々を

送れそうにない息子です。

 

季節の変わり目のこの時季

皆様も体調管理には十分お気をつけくださいね。