Blog

スタッフブログ

うるう年

社員日記をご覧の皆さま、こんにちは。

仙台市内の病院に勤務しているSです。

 

コロナ禍以降、会えずにいた友達と4年ぶりに会えることになりました

小学校の頃からの友達で、県外に就職してからも時折会っていたのですが、コロナ禍でお互いに行き来しづらく会えずにいました。

メッセージのやり取りや、リモートで顔を合わせていても会って話せることは特別だなとコロナ禍に実感したので、合える予定ができて嬉しいです

 

前回会ったときは、『うるう』という小林健太郎さんの舞台を観に行きました。

うるう年にだけ上演されてきた舞台で、森に住む主人公と少年の友情物語です。

物語が素敵なのはもちろんですが、絵本をめくるような演出とチェロの生演奏も見どころです

チェロは背景音楽としてだけでなく、様々な場面で役割をもっていて驚くと思います。

先日YouTubeで全編公開されたので、ご興味を持ってもらえたらぜひ見て欲しいです

 

その舞台は横浜での公演だったので、山下公園を散歩したり、お買い物をしたり観光も楽しみました

特に公演後に中華街で感想を話しながらお酒を飲んで、「また舞台観に行こうね」とテンションが高かったのをよく覚えています。

 

今回は舞台を観に行くわけではないので、何をしようかわくわくしながら計画を立てています。

たくさん話していっぱい食べて飲んで満喫してきたいと思います