Blog

スタッフブログ

イチゴ狩り

皆様、こんにちは。仙台市の病院に勤務しているFです。

突然高額になった電気料金に驚いている日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか

つい先日、気分転換にイチゴ狩りへ行ってきました。

お邪魔したのは山元町にある『山元いちご農園』さんです

制限時間30分食べ放題ということで、短い時間内で食べないといけないんだなと思っていたのですがこれが意外と長い時間が余ってしまうほどでした。

歩きながら次々と、黙々と食べていると、お腹はもう大満足でした

ビニールハウスに入って、まず最初に食べたくなるのは大きいイチゴ

ですが、これが意外と小さくて真っ赤になっているイチゴの方が糖度が高い

今回こちらの農園で食べられたのは『もういっこ』『とちおとめ』の二種類の品種でした。

時期によっては『にこにこベリー』も食べられるようです

それぞれの品種に特徴があって、食べ比べできるのは嬉しいですね。

もういっこ』は大粒ですっきりした甘味が特徴で、『とちおとめ』は酸味と甘味のバランスが良いのが特徴だそうです

コロナ禍ということもあり、感染対策もしっかりと取られていて安心してイチゴ狩りができました。

予約なしで行けるのも嬉しいですねふら~っと立ち寄ってイチゴ狩りが出来てしまいます

今度は時期を見計らって、今回食べられなかったもう一つの品種を食べに行きたいなと思いました