Blog

スタッフブログ

エアコン

夏の間、蝉の声が響き渡っていましたが、最近では秋の虫たちの鳴き声が聞こえてきて、ちょっとずつあきの気配を感じる季節になってきましたね。

とはいえ、まだまだ残暑が厳しい日々が続いていますが、皆さん、季節の変わり目体調を崩されてはいないでしょうか。

仙台市内の病院に勤めております、Wです

 

つい最近、こんな残暑の中、我が家のエアコンから水漏れして壊れたかも~って事件がおきました。

突然過ぎて色々焦りました

こんなに暑いのに、エアコンを使えない生活なんてありえないびっくり

メーカーに連絡しても、この時期は忙しいらしくすぐには来てもらえない。

焦ります、物凄く焦ります。

とりあえず落ち着いて、水漏れの原因をネットで検索しました。

 

どうやらドレンホースが詰まっていて外に排水されず、室内機から水が出てきていると書いてありました。

試しにネットで検索した通りホースの詰まりを掃除機で吸い出してみることにしました。

そして、吸い出した瞬間に中で詰まっていたものが取れて、一気に水が流れてきました。

ホースの中で詰まっていたものは、なんと得体のしれない幼虫らしきもの。

キャー、気持ち悪い~。

 

その後水漏れは直り、やはり原因は調べた通りホースの詰まりだったみたいです。

エアコンがすぐに使えるようになってホッとしました。

で、その後色々と調べていたら、ホースの出口に虫やゴミが入らないようにするアイテムがある事を発見。

早速買って取り付けました

秋の虫さんたちが、間違って入ってきませんように。

 

皆さんも、良かったら防虫アイテムを試してみてください