Blog

スタッフブログ

ピカピカの一年生

社員日記をご覧の皆様、こんにちは。

栗原市内の病院に勤務しているAです。

 

今回は私の長女について少しお話ししたいと思います。

新一年生となった長女。

初登校の日こそ笑顔で学校に行きましたが、次の日から『行きたくなーい!』と大泣きの日々

励ましたり、ご褒美をあげたり、いろいろ試しましたが上手くいかず

泣きながらスクールバスに乗る長女を見て、私ももらい泣きしてしまうことも

最近は泣く回数は減りましたが、まだ不安そうな顔をして登校しています

 

そんな中、先日初めての運動会がありました。

当日、『やっぱり行きたくないな』と言っていた長女。

もしかして私たちを見つけたら泣いてしまうかな?と不安でした

でも、陣地にいる長女は私たちを見つけると笑顔で手を振ってくれました

徒競走・玉入れ・応援合戦と楽しそうに参加していました

笑顔で頑張っている長女をみて、本当に安心しました

 

少しずつ成長していく長女。

私も精いっぱいサポートしていきたいです