Blog

スタッフブログ

リフレッシュ

コロナ禍になってからなかなか旅行に行けなくなりましたが、少し前に紅葉を見に青森へ行ってきました

目的地は十和田市の奥入瀬渓流です

奥入瀬渓流は、十和田湖からつながる約14㎞の渓流で、その間にいくつも滝があります。

14㎞もあるので、渓流沿いを車で走って途中途中見たいところで停車して降りて見ている人もいれば、歩いている人や自転車でサイクリングをしている人もいたりします。

紅葉シーズンは、どこもかしこもオレンジ色できれいなのですが、目的の奥入瀬渓流の中でも一番の見どころは「銚子大滝」です。

大きな滝から大量の水が一気に流れ落ちる音や景色の迫力は圧巻で、紅葉のオレンジと相まってすごくきれいでした

今までの人生で一番マイナスイオンを感じたので、とにかく空気を吸い込んでおきましたにこちゃん

渓流を見終わったら十和田湖の周りを歩いたり、林に囲まれた十和田神社に行ったり、ゆっくり散策しているだけで日頃のストレスを忘れることができるリフレッシュの時間になりました

紅葉の時期はもちろん、雪が積もった時期や新緑の季節も良い景色らしいので、また行ってみたいです

歩き回ってお腹が空いたので、帰りに後輩の実家がやっているお店で

十和田の名物「バラ焼き」を食べました~

 

以上、仙台市内の病院に勤務しているYでした。