Blog

スタッフブログ

前向き

こんにちは。仙台市内の病院に勤務しているTと申します。

入社して半年が過ぎ、今の病院勤務になってから2ヶ月が経ちました。

あっという間でしたが、まだまだ分からないことばかり、自分の実力不足を痛感している日々です。

そんな中、先輩方が優しくフォローしてくださるおかげで頑張れております

 

雨天が増え、ジメジメした季節がやってきました

なんとなく気分も落ち込みがちになりますが、最近、前向きになれた出来事をお話ししようと思います。

 

先日、私の娘が、授業でタブレットを使って職業適性診断をしました。

いくつかの質問に答えて、自分に向いている職業を教えてくれるもので、娘の結果は「教育・福祉関係」でした

本人の将来の夢も教育関係だったので喜んでおりました

 

ちなみに私の将来の夢は、プロバレーボール選手でした

決して上手ではありませんでしたが、当時の私はこれから上達するぞ!と日々練習に励んでいました

そして今年に入り、子供たちが『ハイキュー!!』という高校バレーボールの漫画にハマり、アニメや映画を一緒に観る機会があったのですが、バレーをしていた当時を思い出し、少し胸が熱くなりました

子供の頃の大きな夢は叶いませんでしたが、大人になった今、また小さな夢や目標を見つけて叶えていこうかなと思いました

もう少しで梅雨に入り、お家時間が増えるのでのんびりじっくり考えようかと思います

 

不安定な天気が続きますが、皆様お体に気をつけてお過ごしください