Blog

スタッフブログ

夏の楽しみ🎆 秋の楽しみ🍇

社員日記をご覧の皆様、暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

お盆も過ぎて、朝晩くらいはなんとなく涼しくなってきた感じもしますが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

 

先日、地元の町政施行70周年を記念して、町の人口分の花火を上げる花火大会がありました🎆

町の人口は4700人と、私が学生の頃の半分になってしまいましたが、花火の4700発は見ごたえ十分でした

やっぱり夏の花火は風情があっていいですね

 

そして、もうすぐ9月になりますが、楽しみがひとつあるんです。

果物の豊富な山形県、秋はぶどう狩りがあちこちで開催されます🍇

その中でもお気に入りが櫛引町のぶどう狩り

去年も行ったのですが、地面も平らで小さい子供でも楽しめます。

ピオーネ、巨峰など8種類くらいあって、どれも粒取りで食べ放題。とっても美味しいシャインマスカットもたくさんありました!

孫も大喜びで食べていましたよ

なんといっても≪粒取り≫なのが嬉しいです

9月が近づいてきて、ワクワク待ち遠しい今日この頃。(写真は去年のものです)

 

美味しいもの食べて、熱中症に気を付けてお過ごしください

山形市内勤務のSでした。