Blog

スタッフブログ

娘の断捨離

社員日記をご覧の皆さま、こんにちは。

栗原市勤務のSです。

我が家では、毎年この時期になると「不要なものを捨てよう会」をします。

毎年、断捨離・整理整頓を一気に一日で終わらせたいのですが…

それは無理なので12月から1月にかけて不要なものを捨てて整理するようにしています

今週は、6歳になる次女の小物ケースとおもちゃの化粧台を整理しました。

一年で溜まりに溜まったもの達が、出てくるわ出てくるわ

ほとんどが、親にとってはいらないもののように見えますが、彼女にとっては、大切なもの達です。

思い出のもの、今年好きになったキャラ物、自画自賛の手づくり工作、お手紙など

今年の振り返りもでき、何が今、自分が好きなもので大事なものなのかが見えて、親として子供の成長を感じ取ることができて面白かったです。

捨てるものを捨てて整理した後、閉まらなかったケースが閉まるようになりスッキリ

おもちゃの化粧台も可愛くなりました

これで来年も彼女にとって良い年になってくれればうれしいです。

皆さまにとっても、来年が素敵な一年でありますようににこちゃん