Blog

スタッフブログ

推し活

社員日記をご覧の皆さん、こんにちは

今回日記を書かせていただくのは、山形県の病院に勤務していますTです

よろしくお願いします

どんなことを書こうか迷ったのですが、今回は娘の推し活について書こうと思います

今、メディアでも『推し活』というのが注目されているようで、私の娘も推し活をしていて

アニメやゲームのキャラクターであったり、YouTuberだったり、”推し”が何人かいるようです

娘が推している一つに『文豪ストレイドッグス』という漫画があって、作品を見て友達や姉妹と熱く語り合っています

お小遣いを貯めてキーホルダーやバッヂを購入し、カバンに飾り付けをして楽しんでいます

自分の推しを他の人にも伝えたいらしく、「お母さんも、この漫画みて面白いよ」と熱く勧められますが、今はなかなか読むことが出来ずにいます

娘たちを見ていて、何か夢中になれることがあるのは羨ましいと感じています

日々の生活に張りがあって、推しのために何か頑張る!お小遣いを貯めて推し活をする、という楽しみ方が羨ましく思えたのでした

私も、推し活でも他のことでもいいので、毎日の生活の中に何か楽しめる時間や空間を見つけられたら嬉しいですにこちゃん

生活の中で楽しめる時間や場所があるって大切だなと感じる出来事でした

毎日暑い日が続いていますが、皆さんもお身体に気を付けてお過ごしください

最後まで読んでいただきありがとうございましたおんぷ