Blog

スタッフブログ

新年を迎え

令和6年、新年を迎え、今年はどんな1年にと思う間もなく、まさか

元旦早々に能登半島地震、二日には羽田空港の航空機事故、大変な始まりとなってしまいました。

まさしく輪島は主人の実家がありますが、義両親は他界していて空き家になっているので心配ないのですが、

多分、家は潰れているでしょう。

親戚、知人と連絡がつかず心配しましたが、数日後、無事との連絡があり安心しました。

やはり、家は住める状態ではないのですが、家族のもとへ避難出来ているようです。

がれきの片付けからの復興には大変な年月がかかると思いますが元気で頑張って欲しいです。

 

そして仙台では大好きだった知り合いのおばあちゃんが亡くなり、さらにどん底にたたき落とされ、ずっと会いたいと思っていたのに願いが叶わず最後も見送る事さえも出来なかったのが心残りです。

「思った事は後回しにせず、即、行動」を今年の目標にしたいと思います。

そんな1月でした。

早く暖かくなって、家の前をプランター程度ですが可愛いお花でいっぱいにしたいです。

仙台市内勤務のTでした。