Blog

スタッフブログ

春の訪れ

社員日記をご覧のみなさま、こんにちは。

山形県内の病院に勤務しておりますAです。

 

長い長い冬も終わり、桜も少し咲き始め、春の訪れを感じますね

 

春といったらお花見をしながらおだんご!ということで、今回私がみなさまにおススメしたいおだんご屋さんがあります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、山形県大石田町にある「最上川千本だんご」です

以前TVの「秘密のケンミンshow」でも放送され、いつ訪れても行列ができるほど超おいしいおだんご屋さんなんです

なんといってもだんごが見えないほどのあんがたっぷりで、定番の和の味のものから、洋風な生クリームやフルーツがのったものなど様々な種類のだんごがあります

私の家からお店までは車で1時間半ほどかかるのですが、食べたくなると「よし、行こう」と決めて買いに行きます。

お店でも食べることができるので、満腹になって帰ってくるのが楽しみの一つとなっています。

もちろん、お持ち帰りの分も買って家でもまた食べてしまいます

並んでも並んでも待って食べる甲斐がありますよまだ食べたことがない方、是非一度食べてみてくださいね

 

春は本当にいい季節ですよね。おいしいものを食べて、みなさまどうぞ素敵な春をお過ごしくださいね