Blog

スタッフブログ

歳の差

社員日記をご覧の皆さま、こんにちは。

社員日記デビューの、仙台市内の病院に勤務しておりますKです。

何についてお話しすればいいのか迷いましたが、特に大層な話題もないので息子たちのことをお話ししようかと思います

 

私には2人の息子がいるのですが、

長男は3月に高校を卒業し4月から大学生になる18歳。

そして、次男は保育園児の4歳。

歳の差が14歳になります…。

正直、私の年齢での子育ては結構しんどいものがありますし、なんせ間が開きすぎて長男の時のことを思い出すのも一苦労ですが、何とかやっています

 

14歳という年の差なので、喧嘩になるなんてことは勿論ありませんが、

先日、次男がアイスを食べていたところに長男が現れ、

じーっと見つめ、「アイス美味しい?」と聞いたところ

次男は「美味しくないよ。」と一言。そして、急いで食べはじめました。

長男と私は爆笑しました

きっと、長男にアイスを取られると心配したのでしょう

 

長男はお年頃なので、親と出かけるなんてこともなくなりましたし、

家にいても、ほぼ自分の部屋にこもっています。

もし下の子が生まれていなかったら…主人と2人、老後のような生活をしていたかもしれません…。

 

そして次男ですが、ただいま絶賛アンパンマンにハマり中です

有難いことにアンパンマンミュージアムが近所にありまして、

オープンした10年以上前の当初は我が家にはもう関係のない場所だな、と思っていましたが、もうすでに10回以上行きましたにこちゃん

 

次は、戦隊モノ・ライダー系でしょうか?

主人の体力が持つことを祈ります…