Blog

スタッフブログ

癒し

山形県内の病院に勤務する古山です。

4月下旬に入り、新入学・新学期・新しい職場に就いた方、そろそろ疲れが出てくる頃ではないでしょうか

私は1月に父親を亡くし、母と共にお供えの花を買うことが増え、その時期その時期の花を見ていると

「やっぱり花って心が癒されるなぁ…」と思う今日この頃。

 

4月と言ったらやっぱり《桜》《菜の花》《チューリップ》ですよね

先日、心を癒されに、母と息子と3人で山形市の馬見ヶ崎川河川敷に行って桜並木を見てきました

とても広い河川敷にサラサラ流れる水、至るところに咲いている菜の花、ずらりと並ぶ桜並木の景色は圧巻で、

日頃の疲れが吹っ飛びました

 

心が疲れたら10秒でもいいので、その季節の景色を眺めてみてください。

それまであった疲れが少しでも消えますよ

 

皆さん、これからどんどん暑くなります

体調に気を付けながら毎日を頑張りましょう