Blog

スタッフブログ

花粉症

社員日記をご覧の皆さま、お元気ですか?

暖かい日が続いて、桜の開花も始まって、はるですねぇ。

家の周りにはまだ雪がいっぱい残っていますが、雪解けの所にはクロッカスが咲き始めました。

春一番に顔を出してくれますはあと

 

そして、春とともにやってくるのが花粉症です。

私も十数年前から花粉症に悩まされているのですが、例年市販薬で過ごしていました

でも昨年、きちんとアレルギー検査をしてみたら、やっぱりスギ花粉が一番多く反応していて、それからは処方薬を服用しています。

今年も春の訪れが早い分、花粉症の発症も早く、薬のお世話になっています

 

家の近所の雪解けの田んぼで白鳥を見つけました

白鳥の姿も例年より早く見られましたね。

白鳥が帰るときには、花粉症も持って帰ってほしいと思います

 

山形にある病院に勤めている、渋谷でした。