Blog

スタッフブログ

食欲の秋

こんにちは。

仙台市内の病院に勤務しているYです。

今年の春ごろに手術を受けていて、最近まで食べていい物に制限があったのですが、やっと食事制限がほとんどなくなり好きなものを食べられるようになりました

術後1ヶ月は完全に流動食のみで、入院中は見た目からして何かわからない食べ物をシリンジで口の中に入れて飲むという生活でした。

美味しくないわけではないですが美味しいわけでもないので、最初の2日くらいは食べられていたのですが、お腹は減っていてもにおいで食事が受け付けなくなり、そこからほとんど食べられませんでした。

退院した後もしばらく制限があり、術後2ヶ月目からはお粥や柔らか~いうどんならOKに

3ヶ月経つと柔らかいものをゆっくり噛むなら良いよと、やっと少しずつ噛んでもいい指示が出たので、術後3ヶ月の診察が終わってすぐお肉を食べに行きました

小さく切り刻んで食べましたが、久しぶりのお肉はすごく美味しかったです

半年が過ぎた今はほぼ制限なく好きなものを食べられるので、ついこの間念願の焼肉に行ってきました

タンなどの厚めのお肉はまだ食べにくさがありましたが、美味しかったです

食べたいものが食べられるっですごい幸せなんだな~と身に染みた瞬間でした

~最近食べて美味しかったものたち~

でもその結果退院した時より2~3キロ太ってしまったので、食べたいものは食べつつも年末までには増えた分ダイエットしたいと思います