Blog

スタッフブログ

骨折しました

昨年の今頃、健康診断の結果を持ってかかりつけの病院に行きました。

それを見た先生から「5年後が心配です。」と言われ、一念発起。

鉄の意思()により6ヶ月で7㎏の減量に成功

 

「私、頑張った~」と喜んだものの、そこから先が全く減りません。

 

とりあえず増えることはないのですが、これ以上減らそうとなると、相当運動を取り入れないと…

と考え始めた矢先、骨折しました。

 

夜中に目を覚ました時に起き上がり損ねて、ローテーブルの角に脇腹を強打

ものすごく痛かったのですが、骨密度には自信があったので、湿布と薬ですぐに治るだろうと安易に考えていました。

 

ところが、日を追うごとに悪化、実は肋骨が折れていたのです

 

呼吸に合わせて痛みが走るため、息をひそめ、浅く静かに呼吸。

でも何回かに1回は苦しくなり深く強く吸ってしまい激痛…。笑いたいのに笑えない。

くしゃみで撃沈。振り返れない、身体を倒せない、寝返りを打てない、寝たら起きられない…。

こんなにできないことが多いとは

 

しかもこの暑さの中、上半身をバンドでがっちり固定。

(日頃から体格をカモフラージュするゆとりある()服装をしているため外見から固定状況は察知できません)

 

そういうわけで、3㎏リバウンドです

減量は仕切り直しとなりました。

しっかり治してトータル10kg減(10kg-7㎏+3㎏=6㎏)を目指します

本社勤務のMでした。