Blog

スタッフブログ

もうすぐ春ですね

こんにちは、置賜にある病院に勤務しているKです。

厳しい寒さが続く中、みなさんいかがお過ごしですか?

暑さ寒さも彼岸まで・・・あと少しではるがやって来ますね。とても楽しみです。

 

全国で猛威を振るっているインフルエンザ

つい先日我が家にもやって来てしまいました。

毎日、手洗い・うがいをしていたはずなのに・・・。

幼稚園に通っている次男が、午前中はいつもと変わりなく過ごしていたのですが

夕方からなんだかハイテンションにこちゃんおかしいと思ったら40度の熱が・・・。

すぐに隔離しました。

皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、休みをいただいて

次の日、お医者さんに行き、診断は「インフルエンザA型です」とのこと。

すぐにタミフルを飲んで、次の日には熱も下がり元気になりました。

子どもはパワフルですねちからこぶ

熱があっても食欲はあったので早く回復したのですかね。

幼稚園には1週間行けないので、家の中で騒ぎまくっていたため、

みている大人の方がお疲れモードです。

 

そんな中、幼稚園では節分の豆まきの準備をしていることを長男に教えられ、

家で鬼の面を作って静かに遊んでいるなぁと思っていたら

 

 おんぷ 鬼のパンツはいいパンツ  強いぞ~ 強いぞ~ おんぷ

 

と、ママのパンツを持ってやって来るではありませんか・・・

コラーびっくりと言いそうになって、でも思わず笑ってしまいました。

 

 

皆様もインフルエンザにはお気をつけください。

福が来ますようにびっくり