Blog

スタッフブログ

ハンドクリーム

仙台市内の病院に勤務しているKです。

桜もすっかり散り、暖かい日と冷たい風の吹く日が交互にやってきて外出時の服装に悩む時期ですね

 

初めて社員日記を担当するにあたり、何か話題がないかと最近の自分を思い返してみたのですがビックリするくらい何もなかったので、最近の嬉しかったことを書こうを思います

 

半年ほど前から乾燥による手荒れがひどく、スマホの指紋認証もできないほどでした

ですが、TV番組で見かけたハンドクリームの塗り方を2~3ヶ月試してみたところ、手荒れが改善されたので、同じようなお悩みをお持ちの方はぜひ試してみてください

 

ポイントは3つです

手のひら二枚分の面積に塗るハンドクリームの適量は、人差し指の第一関節の長さくらい

ハンドクリームは20回ほど、よく塗りこむ

一日2回これを繰り返す

使うハンドクリームはドラッグストアで買える400~500円ほどのお安いものでも大丈夫でした

特に難しいことや他に必要なものもなく、手軽に始められると思います

ぜひお試しください