Blog

スタッフブログ

やっぱりディズニー大好き^^

みなさん、こんにちはにこちゃん

本社のKです。

社員日記がリニューアルしてからできたのか、ちょうどいいのか(笑)

勝手に「やっぱり〇〇シリーズ」第3弾です。

私がディズニー好きになったのは、かれこれ8年くらい前でしょうか。

子どもが小さいと、実際のミッキーの大きさに怖がり二度と行かなくなるかも

と言われ、不安になりながら家族で向かいましたが、

子どもは大きさよりも近づいてくれた大きなアヒル(デイジーちゃんでした)に、

ポップコーンを取られまいと必死に隠しておりました。。。

こりゃ、大丈夫だ(–;)」

それから、お金がかかるのですが毎年1回は行くようにしています。

行くと決めると、まず半年前から宿泊の予約を始めます。

舞浜駅直結のホテルドリームゲートが激戦なんです^^

それから、1ヶ月前には、レストラン等の予約が必要になるため、

タイムスケジュールを立てます。

ファストパスの発券時間の予想までして組み立てます。

こんなことをしていると、深夜になります。

また、K家のディズニー旅行はハードスケジュールで、

朝8時から夜22時までショーパレードの鑑賞、

休憩用アトラクション、食事以外はほぼ休憩しない日が2日続きますので、

1ヶ月前から歩くことを増やし、体力も免疫力も強化しますちからこぶ

子どもは特に気をつけなくてはいけません。

貧乏性なので「高いお金をかけているから、あれもこれもしなくちゃ」旅行です。

そんな旅行を今年も先月してきました!

今年は、35周年の

アニバーサリーイヤーですので

飾りも新しいショーも豪華で、

平日にもかかわらず混んでいました。

外国人のほうが多かったです。

平日だからでしょうか。

写真は、会いに行ったダッフィーです。

会いに行って、一緒に写真を撮ったりすることをグリーティングと言います。

ダッフィーちゃんや他の仲間たちと少しでも話せば、

一緒にいる時間が少しだけですが長くなるため、写真を一緒に撮るときは、

ぬいぐるみや話すことを用意していくと楽しくなります。

K家では、たまに家でグリーティングの練習をしております。

皆様も行かれる際は楽しんでくださいねにこちゃん