Blog

スタッフブログ

HAPPY HALLOWEEN

社員日記をご覧の皆様、HAPPY HALLOWEENかぼちゃ

 

日本でも年々根付いてきている感のあるハロウィンですが、皆様いかがお過ごしですか?

お菓子をもらえる年齢でもなければ仮装するパリピでもない私ですが、イベント事にはミーハーに乗っかる派です。

 

というわけで、仙台うみの杜水族館に行ってきました。

10月いっぱいハロウィン仕様の展示やパフォーマンスが行われていたのですが、

その内10月27.28日の2日間だけ『UMINOMORI HALLOWEEN NIGHT』という夜のイベントが開催されました。

仮装した飼育員さん達による、光と音楽に合わせた芸術的な『ナイトドルフィンパフォーマンス』

写真では分かりませんが顔は本格的なゾンビメイクで、大人の私がみてもちょっと怖かったレベルです。

イルカの特徴を紹介したりしながら進む明るい昼のパフォーマンスとはまた違った雰囲気を楽しめました。

ジャック・オ・ランタンロードをペンギンたちが歩く『ペンギンパレード』

目の前を歩くペンギンに人間たちが一喜一憂します。

「きゃー!サボちゃんと目が合った~」「止まってお手振りしてくれた~」的な。さながらアイドルです。

ちなみに、どの子がどの名前かは羽についているバンドの色で判断するそうで、顔立ちや模様などだけで見分けるのは飼育員さんでも難しいらしいです。

 

ハロウィンイベントは10月いっぱいで終わりですが、皆様も水族館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

キングペンギンのヒナ(右写真のもふもふした子)は今しか見られませんよ!

また、『日本酒ナイト』や『おひとりさまナイト』など不定期で夜に開館するイベントもあるので、チェックしてみてくださいね。

 

最後に私の推しメンを。

 

 

 

 

 

 

(アマゾンコーナーにいるよ)

 

 

以上、本社の齋藤でした。